2016年11月29日

猫様引っ越しのお手伝い

161129_01.jpg
記事とは関係ないチニタの写真をどうぞ。お顔がまんまる。^^;



今日は猫さんのお引越しに付き添ってきました。
猫の方のブログに書いてきましたので、良かったらご覧くださいね。


緊張し過ぎたりパニクッたりしていたら、やっぱり一番に欲しいものは落ち着けること、なのかなと思いました。
みんな落ち着きたい=ホッとしたいのだと、思いました。

そういう時、ザワザワした空気から距離を置きたい、私は関係ありませんのでそっとしておいてください、って感じかなって。
だから今日はそういう空気を提供しに行ってきました。(提供してきたつもり。^^;)

どうしても人間は心配だと、心配そうな顔で彼らが入ってるクレートを覗きこんでしまったり、逆に自分が見ていたいから(見えていた方が安心だから)と丸見え状態で猫さん(ワンコさん)を晒してしまったりしがちだけれど、そうじゃない方が彼らは落ち着けるんだな、ということに気づいてからの私の、初の引っ越し体験(のお手伝いだけど^^;)
のお話しです。^^;






応援よろしくお願いします♪

posted by カエデ at 21:16| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする