2017年05月11日

バスタブの箱の使い道

こんばんは。埼玉、今日は暑い日になりました。外の熱がなるべく入らないようにしているので、部屋の中の方が涼しかったです。

湯船に浸かって入るかの様なチニタ君♪

170511_01.jpg

170511_02.jpg

ルビーは長過ぎてこのバスタブには入れません。^^;

この段ボールのバスタブが送られてきた時の梱包箱が実に巨大でですね、これノーズワークに使えそうということで、長い子のいる我が家ではとても役立ってます。^^;
今日はこの中にタオルやケットを放り込んで、そこにオヤツをばら撒いてスンスン遊んでもらいました。

170511_03.jpg

ノーズワーク、オヤツの入ったタッパやハンカチコングを部屋のどこかに隠すバージョンと、この段ボールノーズワークと、あとは床にばらまくノーズワークと、3種類を混ぜながら楽しんでます。(前にも書いた気がしますけど。^^;)
ワンコさんの欲求を満たす遊びを大切にしつつ、オスワリ、マッテなどのオペラント条件づけ的な基礎トレも楽しく織り交ぜつつ、これから来る夏の間も楽しく過ごせたらいいなと思っています。

それにしても、箱の置き方が部屋と並行じゃないところに私のガサツさが垣間見えますね。(笑)

もちろん順番待ちしてたチニタもやりました!

170511_04.jpg



応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 22:11| Comment(0) | ルビーとの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする