2018年08月26日

猫の才能?

こんばんは。
暑い一日でした。今日はちょっと外出したりしていたのですが、電車をホームで待ってるだけで暑さにやられそうな、そんな一日でした。例年だと車内がキンキンに冷えていると寒すぎるくらいに感じていましたが、今日は「もっと冷やして欲しい」と思っちゃいましたよ。^^;

帰宅後、チニタが目の前でゴロンと横になるのでつられて横になったら私が終了してしまった。(笑)泥寝をしてしまいました。床と一体化するんじゃないかと思いましたよ。^^;

子どもの頃、初めて子猫(離乳済み)を迎えた時、小さくてつぶしてしまいそうだから早く一緒に寝ても大丈夫なくらい成長してほしいと思ったのですが、成長なんてまたず早々に同じ布団で寝るようになったのを思い出します。
初めて肌に感じる毛の感触や体温がなんとも言えなくて、本当に嬉しかったな。寝てる時に顔の筋肉がゆるんで、口びるや舌が見えたりして、それがまたピンク色で可愛かった。

母猫や兄弟猫と離れて寂しかっただろうから、誰かに触れながら寝たいという気持ちに寄り添えてよかったなあと思います。
ぜひ犬の世界もこうありたい。
まずは犬の当たり前の欲求に当たり前に応えることが当たり前になりますように。(わかりずらい。^^;)

180827_01.jpg
本日のチニタ。頭ごっつんこが好きです。

それにしても彼らは人間の寝かしつけが本当にうまいですよね。猫の才能かも?(笑)
ということで、今日は私ももう寝ます。明日も暑くなりそうだけど、暑さももうひと踏ん張りかな。


***座学のお誘い*********************
お散歩トレーニングに興味のある方、ぜひ参加してみませんか?↓
2018年9月24日(月・祝)9:45〜11:45
******************************



応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。