2017年04月25日

生き生きと

PC部屋にいたら
「トイレしたよ〜」
と、凄く嬉しそうに報告しに来るルビー。

推定12歳だけど生き生きしてて可愛いな。

そりゃあ若い頃に比べれば耳も目も弱くなり歩き方もたどたどしくなって、眠っていることも多くなったけど、でも嬉しそうに
「トイレしたよ〜」
と報告しにくるその姿は自信に満ちて生き生きしています。
そして
「起きなさい」
と毎朝私を起しに来る顔は堂々とした母親のよう。^^;

本当に、ルビーは内側から生き生きと輝いていて美しい。

犬にとっては理不尽であろう人間仕様の叱りでルビーを干渉し続けていたら、今のような彼女の姿を見ることができなかったかも、なんて思います。

170425_01.jpg
足元で眠るルビーにカメラを向けたらフレームインしてきたチニタ。

それでも、私はまだまだ変わらなくちゃならないところがあるようなのだよ、ルビ子。
ルビ子はわかっているかもしれないけれど・・・。
だからお母さんがんばるよ。

というわけで(?)^^;、明日はお散歩トレーニングです♪
準備万端で臨む為に早く寝なくちゃ!
それではみなさま良い夢を〜♪



応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 22:21| Comment(0) | ルビーとの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: