2017年05月22日

より良いものを追い続けませんか

こんばんは。2日ほど間が空いてしまいました。このところ土日がバタバタしちゃうのですよね。^^;


犬育てとはなんの関係もなさそうなこちらの記事が私の中では繋がる不思議。(笑)

この記事を初めて読んだとき、このお話しに出てくるルースという人の姿を自分に重ねたんですよね。
自分がこの世を去る時どうありたいかなって。
日々の暮らしかた、在り方は最後の時に繋がっていますね。

170522_01.jpg
ルビ子、ベッドメイクしていてこうなりました。^^;

私の場合、日々の生活は犬や猫達と共にあるわけで。つまり彼らへの接し方・・自分以外への生きものへの在り方とも重なって。
誰にでも必ず来る最後の瞬間に、怒りで満ちたまま逝きたい人なんているはずないと思います。・・・が、実生活は厳しいもので、意識して良いものを取り入れないと日々そういうものにまみれて過ごしてしまいそうな現実がありますよね。

170522_02.jpg
チニタ、今年も水遊びの季節がやってきました♪

結局、根本的なことは自分の中にあるんだなって。だからまずは自分の心を育てるところから。そして自分を育てるのと同じように他の命も育てることが出来たらいいな。

”自分に優しくする”ということは”自分を甘やかす”のとは違って強い自分を育てることも含むから、弱さを脱皮する時少々辛いことがあるけれども、でもそういうことの繰り返しが最後まで繋がってるんだなって思います。
”結果”は”途中”と繋がっているけど、途中で出る結果なんてものはなくて、最後にしかわからない。
その最後の時に見える世界は途中をどう過ごしてきたかによるのですよね。

要は、気づいては修正し、また気づいては修正し、が日々を作っている、みたいな。^^;

170522_03.jpg


結局は自分がその内側に持っているものしか見えないのだから・・だから人生かけてより良いものを追い続ける人がいるんだろうなって思います。

犬や猫と暮らしているみなさん、一緒に追いかけませんか?より良い生き方を。





応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 19:20| Comment(0) | 動物愛護・福祉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: