2017年10月08日

見えること見えないこと

おはようございます。
良いお天気になりました埼玉です。


171008_01.jpg


写真は、ベランダで鼻を宙に向け匂いを嗅いでいるチニタ。どんな匂いを嗅いでいるのかなあ。
匂いって色んな記憶を呼び起こすから不思議ですよね。脳科学的には当たり前のことみたいですけど。


犬や猫をちゃんと学ぼうと思う前は、こんな些細な仕草まで意識的に見ようと思うことはありませんでした。でも色々知ると目に飛び込んでくる景色が違ってきて楽しいですね。

例えば、本当に強い犬ほど喧嘩せず穏やかなボディランゲージで相手を制する、というのが見えるようになると、安易にヒト以外の動物達を下に見られなくなってきます。時にはそれまでの自分の勘違いが恥ずかしくなったりしますが、彼らを真似したいなあとも思うしますます犬が好きにもなります。そう思うのはきっと私だけではないはず・・・!


連休半ば、素敵な一日になりますように♪




応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 12:00| Comment(0) | FaceBookでのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: