2019年03月02日

「青木愛弓先生のハズバンダリートレーニング はじめの一歩 超実践的ワークショップ」!

こんばんは。

今日は「青木愛弓先生のハズバンダリートレーニング はじめの一歩 超実践的ワークショップ」(主催:チャーリードッグスクール
のお手伝いに行ってきました。

190302_02.jpg


もともと私たちの意図を汲んでくれるのが得意な伴侶動物たち。
もしかしたら、大きな問題に発展せずに暮らしてこれているのは、彼らがわかりにくい環境の中でなんとかこちらの意図を汲んでくれているからなのかも・・・。

そんなことに気づかずにはいられないワークショップだと思います。

でもどうやら自分が少し変わるだけで今よりできることが増えそうだし、未来に備えることができるし、彼らはももっと暮らしやすくなるんだな、って感じるようになると思います。

190303_01.jpg

きっと今日も、”この講座を受ける前の自分”と”受けた後の自分”の違いが実感できてすっきりした!という方が沢山いらっしゃったのではないでしょうか。(1月に同内容のセミナーを受講した時私もそう感じました。)

彼らとの”より豊かな暮らし”の為に自分が変わることを厭わず
「自分が変わった方が簡単!」
って行動できるということは、とっても幸せなことだなって、参加者のみなさんの生き生きしたお顔を見ながら感じた一日でした。

ご興味のある方は4月に同内容のセミナーが横浜で開催されますのでチェックしてみてくださいね!犬や猫のトレーナーさん、トリマーさん、そして獣医や看護士の方、またショップや愛護関係で彼らに携わる方や飼い主さんまで、どんな方でも参加できるそうですよ。
今まで見落としがちだった視点を持てる貴重なセミナーだと思いますので沢山の方にお勧めしたいです。↓






============[「犬とまんまる」よりお知らせ]===========
 お散歩トレーニングはゆるゆるとした社会化のための場所。
 犬のことを一緒に学びませんか?お申込みお待ちしています。
===================================
↓↓応援よろしくお願いします♪↓↓


posted by カエデ at 23:50| Comment(0) | セミナー・講演会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。