2016年12月17日

宝隠し

こんばんは。
昆虫大学には行けなかった。残念。^^;
好きな虫は?って聞かれると、成長過程によって違うのが出てくるんですよね。^^;

今日はルビ子、お散歩は近場をチラッと歩いてあとは部屋の中でノーズワークしたりしてました。ノーズワークはチニタも一緒に。

宝探し、小さい頃楽しかったなって思い出します。
宝”隠し”も楽しかった。(笑)庭の固い土を掘って、その辺で拾った綺麗な色ガラスの破片とか、ビーズの入った小瓶とか、飼ってたインコの羽根とかおかしなもの色々缶に詰めて埋めてた。隠しておいてそれをまた掘り起こして確認するのが楽しいんですよね。^^;
そしてそのまま引っ越してきちゃったけどどうなったかなあれ。^^;
誰かにとってどうでもいいものでも、自分には大切だったりするものってありますね。

161217_01.jpg
大人になっても拾ったものが家の中にあるよね。^^;

そんなことを回想する私の横で今日も3匹(1匹はぬいぐるみだけど。^^;)が仲良く寝ています。仲いいなあ。

161217_02.jpg

ルビーが若い頃は、帰宅した私を出迎える時に興奮して咥える小さめのぬいぐるみがポンポン落ちていたけれど、いつの間にかなくなったなあ。あれを咥えてビュンビュン走り回って、その後口から放して落ち着くんですよね。自分で自分を調整してたのよね。すごいな♪


応援よろしくお願いします♪

posted by カエデ at 19:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

いくつになっても素敵だよ

うう(´;ω;`)昨日のうちにブログ更新できなかった。
161209_01.jpg
この子は先日お引越しのサポートをさせて頂いたニャンコさんです。この子は人の目をジ〜〜ッと見る子で、あまりまばたきシグナル出しません。でもご機嫌なのよね。^^;15歳。声がでっかい。羨ましい。^^;
もう一匹の子も15歳なんですけど、こちらの子は沢山まばたきしてくれます。でもあまりご機嫌麗しくない。^^;
グル―ミングほとんどしなくなっちゃってちょっとボサボサしてます。爪も出たままあるくので犬の様にカチカチ足音させながら歩いてます。
年とってやつれたりボサボサになったりしても、ホント可愛い方達です。
ルビーも12歳だし・・・チニタの5才が凄く若く思えるよ。ピチピチの5才だよ^^;
ピチピチの5歳もボサボサの15才もとっても素敵だよ☆.。.:*・゜

さあ、明日は(というか今日は)お散歩会なんですけど起きられるのだろうか・・・。

応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 02:21| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

お顔がそっくりね♪

こんばんは。今日も暖かな一日でした。予想最高気温19℃だったけど実際はどうだったのかな。

161205_01.jpg

久しぶりにお散歩で駅前まで行って、途中抱っこしながら歩いていたら年配の女性に
「あら〜〜お顔がそっくりねえ♪」
って言われました。
もちろん
「ありがとうございます♪」
てお返事しましたよ。

ルビーを迎えた頃はそんなこと全然言われたことなかったんですけど、何年くらい経ったころからかな。急に
「似てるよね〜」
って言われる頻度が高くなりました。
一緒に暮していればいるほど似てくるんだろうね。嬉しいね♪

小さい事飼ってた猫のミーコとも似てるってよく言われたけれど、ルビーとミーコはどっか似てるんだろうかね?^^;


応援よろしくお願いします♪
posted by カエデ at 22:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする